掃除

今日は昼間は式の準備などもろもろして、夕方から部屋の掃除をしました。
私はほんとに片付けが苦手で。
いや洒落にならないくらいほんとに苦手で。
家族や地元の親友達はご存知の通りですが。。。


ですが、掃除をするとなると徹底的にやるのです。極端なのね。
今日もいつもの通り狭いところから掃除を始めました。(←掃除嫌いながらも身につけたノウハウです。狭いところからやると”片したっ!!”という達成感が味わいやすいので、掃除がはかどるらしい。)
玄関→トイレ→風呂→台所→部屋です。
相棒はアパレルショップ勤務経験を生かし、服を片っ端からたたみまくり、しまいまくります。


最近は天気が不安定で洗濯ができなかったので、洗濯物がすごい量たまってました。
なので、自宅で洗濯→コインランドリーで乾燥機を2往復しました。
ちなみにこのコインランドリーは元会社の先輩(蜜柑さん)のおうちのまん前。
ほんとにご近所さんだなぁと改めて実感。
コインランドリーの隣には銭湯があって、そこにめちゃんこカワイイ猫がっ!!
相棒は大の猫好きのため、銭湯の自動ドアが開くたび受付付近にいるにゃんこを見ようと、躍起になってました。
犬派の私も納得の美形ちゃんだったからなぁ。無理もない。。。