耐え難い痛み(女性限定)

生理痛です。


生理痛は個人差があって、全くない人もいれば、寝込んでしまう人もいたりと、レベルはバラバラなのだけど、私の場合は、1日目に3時間位、激痛が走ります。
最近は、薬が効かなくなってきたので、怖い。2時間おき位に鎮痛剤を飲んでしまう。
体に良くなさそうだよなぁ。なんて思うのだけど、会社にいるときは痛みを抑える方が優先で飲んじゃう。
家だったら、お腹暖めてひたすら寝るのだけど。私の場合は、なんつったって3時間限定なので。
3時間乗り越えれば、何事もなかったかのようにさっぱりなのだけど、この3時間はホントに辛い。しかも、突然くるので、外出先でなるともうどうしようもない。。。
今日は、夕方からこれに襲われました。
変な汗かいて、下っぱらがズシンズシンして、頭もクラクラ(貧血気味になるのかな。)。
トイレ行ってちょっと休んで、自席戻って、又トイレ…を何回か繰り返してました。


私のいる職場はほとんど男性で、普段仕事している時は男性だらけってのは気にならないのだけど、こういう時に女性の先輩がいてくれたらってちょっと思う。
男性の先輩に「体調が悪いのちょっと休んできます。」って言えば良いだけの話なんだけど、毎月訪れるものだから3時間すれば治るってのを説明するのが…しにくい。
言われた男性の先輩も困るだろうなって思ったり。


なんて思いながら、毎月なんとかやってます。