帰ってきた!

2ヶ月半の里帰りを終えて、久しぶりに西東京の自宅へ帰ってきました。
掃除をほとんどしていないと相棒から聞いていて、大変だなぁとは思っていたけど、相棒にはきちんと掃除をして欲しかったし、これからは3人の生活が始まるのだから、家族で協力して掃除・整理することに意味があると思っていた矢先、お義母さんが一緒に来ると言い出し、相棒も自分が掃除しなくても良いという思いから、「助かるじゃん。」てな感じで反対もせず、結局お義母さんも一緒に自宅へ。
私は不満で、でも直接お義母さんには言えなくて、内心悶々としていました。


お昼前に小田原を出発して、高速も環八も混雑なくスムーズに西東京について、大量の荷物を下ろして片付け開始。
部屋は想定通り荒れていて、特にお風呂とトイレが最悪でしたが、なんとか片付けて、夕飯をファミレス(和室の個室があるところ。息子氏初外食。)で食べて、お義母さんは小田原へ帰って行きました。
結果的にお義母さんが手伝ってくれてとても助かったし感謝しているのだけど、ね。


さぁ、明日から家事と育児の両立が始まります!頑張るよー!!