新たな一歩

今日は、病院に行ってきました。
子作り始めてから1年。今月できなかったら病院行こうって相棒と決めていて、ダメだったので、行ってきました。
色々調べて、田無駅の近くにある、女医さんがいるクリニックへ。
9時から診察開始で9時前に着いたのに、すでに人。12人待ち。人気がある病院だと"待ち"は仕方ないですね。。
先生はちょっと年配の先生で、初めてだから心配でしょうと、詳しくお話をしてくれました。
この1年つけていた基礎体温の記録を診てもらって、子宮の中を超音波で診てもらって、両方とも概ね問題なしとのことで、ちょっと安心。
ついでに、子宮ガン検診もやってもらいました。
次は、妊娠を邪魔するホルモンが出ていないかの検査をするためと、正常に卵子が育っているかを見るために、2週間後に検診することになりました。
先生に、「こんなにきちんと基礎体温記録してたの、えらいわね。赤ちゃん欲しいって気持ちはどうしたって強くなるわよね。」って言われて、涙が出ました。気が緩みました。。
まだまだ検査はあるし、先生に診てもらったからってすぐに赤ちゃんが出来るわけじゃないけど、でも、ちょっとほっとしたような感じ。
信頼できる先生に出会えたことも、とっても良かったです。
あと、協力的な相棒にも感謝です。。


なるようにしかならないけど、でも、できる努力はしたい。
頑張りたいと思います。