和装写真撮り

今日は妹の和装写真撮り。
久しぶりにワンピースを着て、相棒と新宿へ。
初めて、妹のお義父さんにもお会いしました。なかなかの強烈キャラでしたが、既に妹がお義父さんの扱いに慣れていることに、ちょっと驚き&安心しました。


まずは白無垢&綿帽子で。
妹は色が白いので、「うわぁ!ほんと真っ白!!」っていうのが第一印象でした。
その後は色内掛け。
私が和装撮りしたとき、私の中で着物=黒=かっこいい!というイメージがあって、黒地に金刺繍の入った着物を試着してみました。でも、大人っぽすぎで私のキャラじゃないということで、赤い着物になった訳なのですが、今回妹が着た着物はなんとその黒地に金刺繍の着物!
妹は私より背が高いのですごく映えていて、も〜綺麗だった。。


スタジオ内は撮影禁止だったので、スタジオを出て持ってきたデジカメで撮影。
相棒はカメラ小僧と化し、ビデオに写真にとりまくる。
最後に相棒が「妹と2ショットを取りたい」と言い出したので、撮ってあげました。
それで、家に帰って写真を見てたら、私は妹と2ショット撮ってないっっっ!!!
すごいショックだ。。なんでだー。。。