苗字

今日、2008年度新人の部門配属発表がありました。
うちの部には、男子1名、女子1名の計2名が配属になったのだけど、なんと女子の氏名が私と1文字違い。
苗字が一緒で名前の最初の文字が違うだけ!
苗字は珍しくないので今までもかぶることはあったけど、ここまで近い人は初めてだ〜。


会社では今でも旧姓を使っているので、この機会に本名に変えるのもありかなぁなんて思ったり。
じゃないと、いつまでも新姓に馴染めないような気がする。←結婚して半年以上経つけど未だにしっくりきてません。
社内とかお仕事で関わりのある人に報知するのだけがネックなんだよなぁ。
なんでこのタイミングなんだ!っていうのと、恥ずかしいって気持ちが。。。