お休み終わり

9連休も今日でおしまい。休みはあっという間だなぁ。


ニセコはずっとお天気が良くて予想以上に暖かくて、雪がなかった!ショック!!
べしょべしょだしがりがりだしで、サラサラのパウダースノーはどこへやら。。
滑ってるときも、リフト乗ってるときも、暑くてしょうがなかった。
去年の1月に行ったときは、吹雪きっぱなしで、リフトなんか寒くて仕方なかったのに。。


雪のせいか、年齢のせいか、2日目はずっと足が痛くて、フォームとかが悪いのかなぁと思い、3日目は午前中初めてスキースクールに入ってみました。初級者コース。
「重心が後ろだから太ももが痛くなるのよ」とか、自分では曲げてるつもりでも、膝が全然曲がってないことなどを指摘されて、午後は気を付けながら滑ったら、そっちに意識がいくせいか、足が痛いのが気にならなかったです。
なかなかパラレルが出来るようにならないので、次回行く機会があったら、またスクールに入ってみるのも良いかもなぁと思いました。
速く滑れなくて良いから、長時間ゆっくり滑れるようになりたいな。


休み中、2回ほど会社からお仕事の電話アリ。
どんなに楽しく過ごしていても、一気に醒めるんだよな、電話があると。
今の仕事をしている限りは仕方のないことなのかもしれないけれど、9連休中にまで電話があると、正直キツイです。。


ニセコから見た羊蹄山。去年はちょっとの晴れ間からしか見えなかったけど、今回はずっと羊蹄山を見ながら滑ってました。とっても綺麗な山。

★ゲレンデのすぐ近くで動物ランドみたいのがあったので、そこへ。ペンギンやアヒルや豚がいました。この日は土曜日でナイター営業があったので、動物ランドもナイター営業。カメラ目線のリャマ。

★お寿司!美味しかった♪♪